2010年2月19日 星期五

日本旅行

去年の7月に わたしは大阪と京都へ行きました。
4泊5日の旅行でしたが、とても楽しかったです。

飛行機で行きました。 香港から日本まで4時間ぐらいかかります。
飛行機は便利でした。そしてとても速かったです。

大阪で 大阪城公園へ行きました。



大阪城公園はとてもきれいでした。そして、大きかったです。

それから、
昼ごはんはお好み焼きでした。 お好み焼きは、鉄板焼き料理のひとつです。
とてもおいしかったです。


それから、
インスタントラーメン発明記念館へ行きました。 大阪府池田市にある体験型の食育施設です。

とても有名な記念館です。私は自分のカップヌードルを作ることができます。
記念館はとてもおもしろかったです。そしてよかったです。


4日目は京都へ行きました。
清水寺は京都の有名な建物ですから、行きました。


清水寺はとてもきれいでした。そして、にぎやかでした。そして、大きかったです。

わたしは抹茶を買いました。そして飲みました。とてもおいしかったです。

宇治茶は観光地宇治を代表する土産物として著名ですから、買いました。
わたしはちちにあげました。

わたしの旅行はとても楽しかったですから、私はまた旅行したいです

1 則留言:

  1. 日本は 面白い 国ですね! 日本の 有名な 場所が すきです。 一番好きな 場所は 京都の 神社です。 とても 長閑で きれいですから。でも、 日本についての私のお気に入りの事は お好み焼き (おこのみやき) ですよね!

    回覆刪除